同年代のお友達とランチに行ったら、前向きスイッチがオンになりました!

わたし。

 

昭和51年(1976年)12月21日生まれ。

射手座。

辰年

六白金星。

A型。

 

生年月日は違えど、

同じ昭和51年生まれ、射手座、辰年、六白金星、A型のお友達とランチしてきましたー!

(しかも、子供も同い年の受験生)

 

最近同年代、同い年の方たちのリーディングをする機会がとても多いです。

 

わたしは福島県会津若松市生まれですが、父が愛媛県の出身なので、里帰り出産を終えると母はわたしを連れて愛媛へ。。。

 

10代を愛媛県新居浜市で過ごし、会津に戻ってきたのが20歳をこえてから。

 

なので、小中高のお友達は愛媛のため、愛媛を引っ越してからずっと会っていません。

 

みんな元気かな?と思うことはあっても、やっぱり愛媛は遠い。。。

 

愛媛を離れて20年以上経ちましたが、さみしいなーと思うことも多々ありました。

 

そんな中、同年代の方との交流が増えてきて、様々な背景がその方それぞれにあって、なんか。。。応援したくなるんですよね。

 

シングルマザーでがんばってたり、お子さんがそれこそ同学年で受験生だったり、女性としてわたしはまだまだこれからいくらでも花を咲かせるぜー!と思っているので(笑)恋をしてるのを聞くとめっちゃ応援したくなるんです。

 

40を過ぎて、これからの生き方とか、自分の体調のこととか、いろいろ向き合うことが出てきますが同年代の方たちをみてるとわたしもがんばれそうな気がしてきます!

 

ランチしながらいろいろ話した中で、シングルマザーでもちゃんとお子さんの学費のことを考えてしっかりと貯金してる彼女からいい刺激をいただきましたよ。

 

そういう姿を見せてくれたってことは、わたしもそうなれる!ってことだなと!!

 

子供もがんばり時だけど、親もがんばり時だよね!

 

同年代のお友達とランチなんて、全然行く機会がなかったからすごくいい時間でした。

 

夏休み中、大学受験生の長男は「ぐでたまスイッチ」入ってたみたいだけど、やいのやいの言う前に母ちゃんが先にがんばりを見せちゃるけんなー!!!(笑)

 

小言より無言の姿勢やー!!

前向きスイッチオン!!!!