自分を赦すということ。

先日。

出張中の主人が帰宅したとき、あるセッションをやってもらった。

(うちの主人はヒーラーです)


主人には時々こうしてわたしのメンテナンスをやってもらっている。

 


30分くらいのエネルギーワーク。

 


目を閉じていると、

優しいメッセージが何度も何度も浮かぶ。

 


「わたしは自分を赦します」

 


「わたしは自分を赦します」

 


「わたしは自分を赦します」

 


何度も、何度も。。。

 


過去の失敗は全部「黒歴史」で、

失敗したけどがんばったことは帳消しで。

 


なかったことにして生きてきた。

 


あの時も、あの時も、

一生懸命だったのに、結果だけを見て、失敗したから恥ずかしい。

わたしはだめだ。

穴があったら入りたい。

恥ずかしい。

だめだ。

 


その度に自分を小さくした。

 


迷惑かけないように、人から嫌われないように。

 

 


そうやってきた自分をもう赦します。。。と、メッセージがきた。

 


赦すことで、これからたくさんの人を癒すことができると。

自分を赦してはじめてそれがほかの人への癒しになるんだと教えてくれた。

 


自分を赦してはじめて、ほかの人の痛みに寄り添える。

それがあなたのギフトであり、才能だと。

 

 

 

自分を赦してはじめてかぁ。。。。

 

 

 

 


なんだかものすごく腑に落ちた。

 

 

 

一生懸命だったのに失敗したからって「黒歴史」として封印された過去。

 


自分を大切に思ってあげられてなかったなぁ。

 


そうじんわり感じると泣けて仕方がない。

 


いつでも真剣だったじゃん。

本気だったじゃん。

 


失敗したって、恥ずかしくなんかないんだよ。

 


自分で自分を癒すってこういうことなんだなってわかった。

 

わたしは長年、このお仕事させてもらってるけど、「まず自分」なんだってやっと気づかされた。

 

自分を赦して愛せたときにはじめて、癒し人になれる(o^^o)